mimozaoliveのブログ

ささやかな、一日

命日

母の命日が近づいてきた。

あれから、3年経つんだねー

と姉妹三人 実家に集まった。


いつも微笑んでいる母の遺影の前に大好きな花をそえて、仏壇が華やぐ。


昔から華奢な母は、儚げだったけど 90才までしっかりと自分の事ができて生きてきた。

ホントに元気なお母さんだったねー



それにしても、3つずつ離れている三人姉妹。よく喋るわ喋るわ


だけど こうやって 何でもないことをあーだこーだと いいあっては、笑い 美味しい食事をして 仲良くしている。

そんな姿をみせるのが一番の供養だよねー


まじまじと見ると、三人ともなかなかのおばあさんになって来た。

それでも元気に楽しくしてるよ


安心して、見守っててねー