mimozaoliveのブログ

ささやかな、一日

ひなまつり〜

今日は、ひな祭り、


覚えていたけど、先延ばしにしていた雛飾りを今朝、やった。


今年は、もういいかー、と思ったものの やはり、年一回のお雛様たちに会わないとすっきりしない。


押入れから出していくと子供の手形を押したオルゴール、

こんなに小さかったんだよねー、

実家の母に買ってもらったお雛様、

娘も、喜んでて何より、私自身が嬉しかった。

なんせ末っ子の3番めだったから お雛様は姉のものだった記憶しかない?


だから こうやって 目の前で ずっとずっと 見ていられる。




こんにちは!今年も元気に会えました。

これからも 私達をみててね。


あっ そういえば、白酒 忘れとった。


もう〜、ビールで代用だーー