mimozaoliveのブログ

ささやかな、一日

出勤!

新しい職場に本採用の前のアルバイトが今日で一週間目に入った。


シフト制もあって今日は、午後3時からの出勤。


今まで、決まった時間の通勤だったので 時間の使い方に戸惑ってしまう。


それにしても、気疲れと新しい事を次々に覚えていかないといけないし、デスクワークではないので、体力もフル回転で、家に帰り着くなり バタンキューなのだ。


しかし、自分で選んだからには 踏ん張らねば! と励ましている。


だけど、退職してから9ヶ月目 

あのままだったら経済的には、楽だったけど 知らない いろんな事を見たり、考えたり、出会ったりと 沢山の事を経験する事が出来ていて、その事は良かったなと思っている。


なんと言っても、自分のこれからの事を見つめ直す、家族の事含め、そして、もっと丁寧に大切に過ごしていかなきゃと思った自分にびっくり!


いつも面倒なこと、難しいこと、嫌なこと、避けてきた ちゃっかりした末っ子の私。


まあーでも、ねばならない!と考え 自分を追いつめておかしくなってもいけないけど 、、、


周りを見渡せば、みんな しっかり自分をもって生きてるなぁーって考えさせられる。


焦らずに、ひとつずつ 目の前の事をやり遂げていこうっと!


まずは、大量の洗濯物を取り込んで出勤準備を始めようー



てか、間に合うかぁ〜



と、相変わらずの私。。