mimozaoliveのブログ

ささやかな、一日

健診

再就職するのに、雇入健診を受診した。


以前利用していた病院とは違った初めての所にした。


単純に料金が安かったから なんだけど 身体計測、視力、聴力は、事務員さん(事務服だった)が対応だった。


本院みたいに大きくは、ないけど 一応総合病院だけど、分院だからかなぁー


看護師さんじゃないんだ。


診察用の服に着替える事もなく、コートだけ脱いで、ポケットに重たいものいれてないですかーと聞かれて 身長体重計に乗った。

一瞬、上からバーが降りてすぐ、上に戻って終わり はやっ!


なんと、3センチも縮んでる!

背中が曲がってるのかしら 


荷物を持って移動して下さいと 視力検査へ


メガネをはずさずそのまま 覗き込んで自分で見える方向へレバー操作して終わり  はやっ!


へぇ〜これで、視力がわかるんだと驚き。裸眼は、良いの?


その後は、荷物を持って検査する場所で、白衣を着た人達に診てもらった。


生活習慣病健康診断とは、違うからなのか、病院の特色で違うのか わからなかったが、無事 終了した。


半日覚悟だったけど、待ち時間がほとんどなく、1時間もかかったかなー


結果は、来週取りに行けばいいらしい。

なんと、早い!



そんなこんなで、就職への準備がひとつ終わった。


チャリでの帰り道、風が強くて、寒かった〜


手袋、マフラー、もちろんコートを着てだけど…


早い一日がこうやって終わった。


ちゃんちゃん!