mimozaoliveのブログ

ささやかな、一日

終わった!

半年間の職業訓練校が今日で無事、終了した。


振り返ると、毎日新しい事の学びで凝縮された日々だった。


なかなか、ついていけず、ポンコツ頭だなぁーと落ち込んだり いろんな世代の人との距離感がなかなか掴めず気持ちの持って行き方がわからず、落ち込んだりと、、、


だけど負の事ばりではなく 出来ない事を少しは理解しようと頑張ったら 乗り越えられた達成感を味わう事も出来た!

今まで、苦手な人だと思っていた人とも話てみたら案外 楽しく話せた喜びも持てた。


しんどい思いをしただけに、ここまで来れた今の自分を自分で褒めてやりたい。


期限があったから出来たのかもしれない。嫌な事から逃げずにやれた。


これから働く所で、不安一杯だけど あれだけの頑張りが出来たから大丈夫! と心の支えになっているのは確か。


しかし、再度行くかと言われたら

んー もういい! かな。



凝縮された半年間の職業訓練校よ、さらば!